メインビジュアル

エフブログ

日付2018-09-20
カテゴリーその他いろいろ

デリバティブ3級優秀賞(個人賞)を頂きました!!

みなさん、こんにちは。
コーポレートサービス部の東方でございます。

本日は、嬉しいご報告があります!!
なんと当社の社員が、銀行業務検定試験デリバティブ3級で
優秀賞を頂きました。

銀行業務検定試験とは、1968 年2月からスタートした公開の検定試験です。

主として銀行・保険・証券等金融機関の行職員を対象に、
業務に必要な実務知識および技能応用力について習得程度を測定する試験です。

その中のデリバティブ3級は、
先物取引・フォワード取引 、オプション取引
スワップ取引 、リスク など、
当社の業務との親和性が非常に高い試験なので、
新入社員の皆さんには、新卒・キャリア入社に関係なく推奨しています。

今回の試験では、全国で655名が受験、
うち当社の社員が8名受験し、4名合格しました。

人事としては、それだけでも素晴らしいことだと感動していましたが、

なっ、なっ、なんとっ!!!!
当社の社員が全国で6位の成績で優秀賞を頂きました。
優秀賞を頂いた方のうち4名は、銀行に在籍される方だそうです。

優秀賞を受賞しました、当社の社員からコメントをもらいましたので、ご紹介致します。

「入社してから手厚い研修、ご指導をして頂いたことで、
 このような名誉ある賞を頂くことができました!私のモットーでもある
『刻苦勉励』を胸に、これからも自己研鑽を怠らず、頑張っていきます!」

金融を専門としたシステムインテグレータのエフは、
これからもクライアントへの貢献を第一に、
世界の金融市場の発展に邁進して参ります。