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よくある質問

福利厚生について

Q

休暇取得などについて教えて下さい

A

有給休暇は、初年度は12日です。(入社6か月後から)
また勤続年数に応じて、有給休暇付与日数が増え、最大で20日間付与されます。
それ以外に慶弔休暇、誕生日休暇、産前産後の休暇、育児休業、子の看護休暇、母性管理のための休暇、介護休業などがあります。

Q

社員寮・家賃補助などはありますか?

A

残念ながら、ありません。但し、当社の勤務地は、東京23区内(主に大手町、品川、中野周辺になります。)ですので、現状、転居を伴う転勤は、想定しておりません。
また、配属先はご本人様の適性を配慮しながら、各部署の状況を勘案し、決定いたします。

Q

サークル活動はありますか?

A

現在5つあります。カレー部、コツコツ部、ヨガ部、激辛部、読書部です。この部活動は、強制ではありませんので、もし興味がありましたら、ぜひ参加してください。

普段、業務以外であまり接点のない社員とも、会える機会なので、経験値が広まると思います。

*コツコツ部とは、各自が好きなこと、継続してやりたいことにコツコツと取り組む部活です。

Q

どんな会社行事がありますか?

A

コロナ前は、社員でBBQパーティを行いました。またレストランを貸し切りにして、忘年会などもやりました。忘年会では、役員や上長の方がプレゼントを用意して、ビンゴ大会などを行い、大変盛り上がりました。最近では、オンラインで歓迎会や忘年会を開催しております。

研修・資格取得支援について

Q

研修はどういったものがありますか?

A

研修につきましては、毎年研修内容を見直しており、研修内容の充実を図っておりますので、大きく分けると、金融・IT・ヒューマンスキルを習得してもらえるような研修内容をご用意しております。

Q

入社前に必要なスキルはありますか?

A

特にはないのですが、入社時期の近くに、入社後の業務について勉強をしてもらうケースがあります。ただ私たちの思いとしては、残りの貴重な大学生活を悔いのないように、満喫して頂きたいと考えております。その経験が今後の社会人生活に大きな糧となると思います。
詳しくは、最終面接後に人事担当者よりご説明致します。

Q

資格を取得したときには、何か補助はありますか?

A

資格取得報奨金制度および一部資格受験費用補助があります。会社が定めている資格試験を受験し、合格した場合は、奨励金をお渡ししております。
IT系試験、簿記、証券アナリスト、TOEICなどがあります。また金融業務知識の勉強会なども開催をしており、その勉強会を通じて先輩社員がサポートしてくれる体制があります。

働き方・キャリアについて

Q

社員の働き方に対してどのような配慮をしていますか?

A

社員個々人によって、仕事とプライベートの比重、価値観は異なりますし、ライフステージによっても異なります。会社の価値観を押し付けるのではなく、個々人の考えを可能なかぎり尊重し、発揮したパフォーマンスを公平に評価する。それがこの規模の会社だからこそできる“社員を想う”ことだと私たちは考えています。

Q

残業が少ないと聞いていますが、どのような工夫で実現されているのでしょうか?

A

生産性高く働きワークライフバランスを充実させることが、エフで長く働いてもらうことにつながると考えています。ですので、社員一人一人の労働時間については会社組織として管理しています。社員に無理がないよう、時にはクライアント側に調整をお願いすることもあります。

Q

COVID19以降で勤務形態に変更はありましたか?

A

COVID19以降、クライアント先より許可を頂いた社員および本社勤務の社員は、リモートワーク勤務をしております。リモートワーク勤務をしている社員は、 おおよそ50%程度となります。

Q

評価は、どのような仕組みがありますか?

A

半期に一度、Manager、General Managerと社員が面談を行う場を設けています。 また、一年に一度、評価期間の評価が行われます。

Q

ジョブローテーションはありますか?

A

様々なプロジェクトやお客様に接し、幅広い経験を積んでもらうため、個人の意思を尊重するだけでなく、個々の能力、将来性、志向性などを考慮し、相談の上、決めていくことになります。