メインビジュアル

エフブログ

日付2018-07-30
カテゴリー福利厚生

知らなきゃ損?関東ITソフトウェア健康保険組合の魅力

こんにちは。
採用担当の黒田です!

今日は、当社も加入している関東ITソフトウェア健康保険組合(以下、ITS)
の魅力についてお話しいたします。

ITSとは、コンピューターのソフトウェア関連の
事業を手掛ける会社限定で加入することができ、
手厚いサービスが受けられることで有名です。

学生の皆さんにも、説明会などでお話することもありますが、
意外と社員自身も把握していない魅力が沢山あります。

ITSの魅力その1!

保養所に格安で泊まれるっ!!

入社当初、ITSについて何も分からない私に、
社員のKさんが「オススメだよ」と教えてくれました。

保養所は、箱根、館山、湯沢
旧軽井沢、那須、草津、京都と
いわゆる観光地にあります。

街に出て、観光したり美味しいものを食べるのもいいですが、
1日中施設にいるだけでも、楽しめるそうですよ。

まだ実際には行けていないので、
今年こそは、母を連れて行ってみたいな~と思っています。

ITSの魅力その2!

某テーマパークのチケットがお得に手に入る!?

対象の期間は限られていますが、
大人一人7400円するチケットが、3200円で手に入ります。

半額以下って、とても魅力的だと思いませんか?

役員のCさんは、毎年家族分の申込をしているそうです。
…申し込まないと怒られてしまうそうです(笑)

ちなみに、大阪にあるテーマパークも1dayで同じく格安でチケット手に入ります!

ITSの魅力その3!

「夏季プール・海の家」利用権がもらえるっ!!

これは意外と知られていない魅力かな。と思います。
定期的に発行されるトコトコに対象のチケットがついています。

対象となるのはとしまえん、サマーランド、よみうりランドなどです。
入園料込で半額以下の料金でプールを利用できます。

また、海の家が無料で借りられるチケットもあるので、
毎年海に行かれている方には、とても魅力的だと思います!

以上が、ITSの魅力になります。

今回、3つの魅力ポイントをお伝えしましたが、
実はまだまだたくさんあります。

続きは第2弾でお伝えしたいと思います。
お楽しみに。