メインビジュアル

エフブログ

日付2019-04-19
カテゴリー採用情報(新卒)

入社式

みなさん、こんにちは。
採用担当 東方でございます。

次の元号も発表されましたね!平成も残すところ数週間です。
平成が終わるのも寂しいですが、新たな元号「令和」も楽しみですね。

新たにということで、少し遅くなってしまいましたが、
先日行なわれました入社式について、書きたいと思います。

4月1日(月)に入社式を行ない、
3名の新入社員がエフに仲間入りしました!

入社式では、みなさん少し緊張しているようでしたが、
これから社会人として踏み出す勢いが感じられ、
キラキラと輝いていました!

代表からは、新たに仲間となるメンバーに対して、
激励のメッセージや会社の行動指針などが伝えられ、
新入社員も熱心に耳を傾けていたのが印象に残っています。

入社式が終わった後は、年次が近い社員2名と新入社員で、歓迎ランチに行きました。
内定者のときは、社会人生活を漠然としか考えていなかったらしく、
入社して、代表の話を聞いた後ということもあり、
社会人としての自覚が徐々に芽生えたのか
新入社員3名は、先輩社員にいっぱい質問をしていましたよ。
私も遠い昔の記憶が蘇ったりと、沢山のエネルギーをもらったひとときでした。

その後は、会社に戻り、入社後の諸手続きやセキュリティ研修などを受け、
初日から盛り沢山だったのではないかなと思います。

次の日からは、3ヶ月ほど専門機関での研修です。
研修では、ビジネスマナーやIT基礎知識を習得しますので、
学生時代に比べて大変なこともあると思います。
そんな時は、同期同士で乗り越えて、成長して欲しいなと思います。
(もちろん社員全員でフォローもしますが!)

新入社員がどんな成長をこれからしていくのかが、今から楽しみです!!

20卒新卒採用の会社説明会が5月より行なわれます。
これまでの経験を生かし、
年々パワーアップしている当社の説明会にぜひご参加ください!

お待ちしております!!