メインビジュアル

エフブログ

日付2019-02-15
カテゴリー社外イベント

湯沢旅行記 2日目

こんにちは、フィナンシャルエンジニアリング第1部の岡田です。
今回は湯沢ツアーの2日目についてご紹介します。

初日の夜に、さんざんお酒を飲んで体が重い私でしたが、
同室の先輩方が朝早く起こしてくださったおかげで、
なんとかホテルの朝食の時間に間に合うことができました(笑) 

宿泊したホテルはカレーが有名らしく、みんなで朝からカレーを食べました。

ホテルをチェックアウトした後は、湯沢町を散策することになりました。
雪国の暮らしを展示している記念館や、町の射的場に足を運びました。

射的場では代表の今井が連続して的を抜くなど意外な腕を見せ、高得点を稼いでいました。

楽しい旅も終盤、湯沢駅にてお土産を購入している際、
我々お酒好きメンバーは珍しい施設を見つけました。

そこは新潟県内の日本酒の飲み比べができるという素晴らしい場所でした(笑)。
「昨晩さんざん飲んだのに、また昼間から飲み始めるのか」と
どこからかツッコミが入りそうですが、
せっかくの旅なのですからハメを外してもよいでしょう。

帰りの新幹線の中では、旅の疲れかお酒のせいか、
社員のほとんどが爆睡状態でした。

短い間でしたが社員同士の交流を深めることができ、
とても有意義な時間を過ごすことができたと思います。

来年も社員のなかでアイデアを出し合って、
楽しいツアーを企画したいと思います。