メインビジュアル

エフブログ

日付2018-08-20
カテゴリーその他いろいろ

夏休みを頂きました!

みなさん、こんにちは。
採用担当 東方です。

今年の夏は本当に暑いですね。
立っているだけで、じんわりと汗をかいてくるので、
水分補給としっかりと休んで、熱中症対策して下さいね!

さて、今日のテーマは「旅行」です。
今回は、エフに関係なく、プライベートな内容ですみません。
たまには、お許し下さい笑

当社は、会社で夏季休暇と定めているお休みがありません。
そのため、好きな時に、有給休暇を使って夏休みを取ることができます。
また、代表が長期休暇取得を推奨しており、
昨年度は3割越えの方が、9連休を取得されておりました。
長期休暇を取得し、たまには仕事から解放されるのもいいですよね。

私も少し早めに夏休みを頂き、
シンガポールに家族旅行をしてきました。

我が家の旅行先を選ぶポイントとしては、
子供が楽しめる場所(プールやテーマパーク)で、
買い物ができる場所(これは私の希望笑)。
この2つを叶えてくれる場所が候補地になります。

そこで今回浮上したのが、シンガポールです。
シンガポールは、アジアの中でもとても綺麗な国で、
何もかも揃っているので、安心して楽しめる国だなと感じました。
そしてお料理も美味しかったです。
友達のお勧めのチキンライス、チリクラブ、シンガポール料理など、
よく食べた旅になりました。

シンガポールでのオススメは、人並みですが、ガーデンバイザベイです。
園内には様々なテーマの施設があり、まるで異世界に迷い込んだ様な気分になります。
そして、暑いシンガポールならではの、屋内施設もあり涼しいので、
涼むにはちょうどよかったです。

写真にあるのは、屋内の施設です!すごい滝でした!!
また夜はライトアップされ、お昼とは違った雰囲気も楽しむことができます。

ぜひシンガポールに行った際は、足を運んでみて下さいね!

そしてもう一つシンガポールといえば、マーライオンなので、
マーライオンの写真を撮りたかったのですが、
子供は全くを興味なく、遠い目をしてました。。。やはり子供は、プールですよね笑

夏休みは、花火大会、盆踊りなど楽しいイベントも盛り沢山!!
みなさまも、この猛暑にも負けずに、素敵なお時間を過ごして下さいね!

以上、採用担当東方でした。