メインビジュアル

エフブログ

日付2018-06-15
カテゴリーエフの社内制度

エフの制度紹介①

皆さん、こんにちは。
梅雨に入り、髪の毛がうねりだした黒田です。
(天然パーマの方にはわかりますよね?)

さて本日は、当社の制度を1つ紹介させて頂きます。
今回はお伝えするのは「資格取得奨励金制度」です。

文字の通り、資格取得に応じて奨励金を授与する制度です。
入社日より満3ケ月以上経過している社員であれば、
どなたでも対象になります。

奨励金の一部をご紹介しますと、、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・ITパスポート試験 3万円
・基本情報技術者試験 5万円
・応用情報技術者試験 12万円
・日商簿記3級 5万円
・デリバティブ3級 10万円
・TOEIC 3万~10万 ※点数に応じて

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この他にも、対象となるは沢山ありますよ!

この「資格取得奨励金制度」ですが、
年間でいうと、約10名程が利用しています。
会社として推奨している「デリバティブ3級」試験を受ける方が
その大半を占めていますね。

先日、代表から簿記についてお話しましたが、
実は私も6月10日に簿記2級試験に挑戦しました。
2018年に入ってから、勉強されている方はご存じかと思いますが、
新論点である連結会計や税効果会計・・・かなり難しいです。

で・す・が!!テストでは新論点は一切出ず、
本支店会計という予想していない問題が出たことで、撃沈しました。

もちろん、奨励金がもらえる=モチベーションアップにつながりますが、
若いうちに沢山勉強して、知識を蓄え、
どんどん成長してこうとする気持ちがなにより大切だと思います。

日常業務においても、日々勉強することはたくさんありますし、
業務の合間をぬって勉強することは大変ですが、
大人になってから試験勉強に取組むのは新鮮で、
とても達成感がありますよ!!

以上、資格取得奨励金制度についての紹介でした。

近々、制度紹介②についてお話しますので、お楽しみに!