メインビジュアル

エフブログ

日付2018-06-08
カテゴリーその他いろいろ

本社周辺をご紹介

皆さんこんにちは、採用担当の東方です。

梅雨に入り、これから湿気もすごそうですね!
面接などで直接来られる機会も多いかと思いますので、
今日は、本社周辺をご紹介したいと思います。

エフの本社は、東京メトロ「三越前駅」とJR「神田駅」の中間にあります。
三越前付近と神田付近だと、全然雰囲気が違い、興味深い街なんですよ!!

私は、三越前から出社をしてますが、
三越前から本社に歩いていく途中には、かの有名な『日本銀行』があります。

日本銀行は、物価の安定と金融システムの安定を目的とする、日本の中央銀行です。
ですので、警備体制は、万全ですし、警備員の方がよく見回りをしてます。

現在は、改修工事を一部しているのですが、
空から日銀を見ると建物が、『円』の形をしているみたいです!
みなさん、知ってましたか??

そしてなんと言ってもこの三越前といえば、
老舗デパートの三越があります!

私は休み時間に、化粧品を買いにいったり、
お友達のプレゼントを買いにいったりと、
平日のお昼休みを利用して、デパートに行けるので時間を節約できます。

しかし休憩時間中にちょこちょこ行ってしまうので、
なかなか節約が出来ない一因でもあります笑。

そして神田のほうに行くとサラリーマンの街といってもいいほど、
サラリーマンの方が多いエリアです。
ですので、おいしいものを手ごろに食べたいな~というときは、
神田のほうにランチにいきます。

仕事終わりに飲みにいきたいときもお店がいっぱいあるので、いいですよね!
この周辺は、エリアによって、雰囲気が全く異なるのが、特徴です。

ぜひ、みなさんも就活の合間に、
ひと休みがてら、街の雰囲気を感じてみるのはいかがでしょうか。

それでは、皆さんの就職活動が実りあるものになりますように。
以上、採用担当東方でした。