メインビジュアル

エフブログ

日付2018-03-07
カテゴリー採用情報(新卒)

求める人材要素

皆さんこんにちは、人事採用担当の黒田です。
今日は新卒採用における「求める人材」についてお話していきます。

「求める人材要素って企業のためのものでしょ?」と思っていませんか?

実はそれだけではなくて、
学生のみなさんにとっても企業選びの重要な情報の一つです!

学生の皆さんと企業のマッチングのために活用してください。

 

では、当社の求める人材要素(以下、求める人物像)についてお話します。

当社エフの新卒採用2019における求める人物像は

『向上心』『チャレンジ』『思いやり』の3点です。

私たちは金融フロント領域と言われる分野(金融商品のディーリング・リスク管理等)での
システム開発を得意としています。
参入障壁の高いこの分野では、ITプロ集団としてのITスキルだけでは戦えません。
金融業務における高い専門性、ノウハウ、金融工学の知識が必要になります。

そのため、新卒・キャリアに関わらず
入社後は学んで頂くことがとても多いです。

研修制度や教育体制が整っているなので、
プロフェッショナルに成長できる環境がエフにはあります。

だからこそ、
学びの機会をチャンスと捉えて行動できる人
新しいことにもチャレンジしてける人
思いやりを持って組織の成長のために行動していける人
そんな志を持った方を、求めています。

 

これから就職活動を活動的に進めていくにあたって、
会社選びは皆さんの頭を悩ませるポイントの一つかと思います。

まずは一度、求める人物像と照らし合わせてみて、
ここでなら自身の強みや個性を活かしていける
これが実現できそう!というご自身の軸を元に、会社選びをしてみてください。

その上で、エフについてもう少し深く話を聞いてみたい
という方は、是非、説明会にご参加ください。

IT・金融の志望度が高くない方でも、
分かり易く丁寧にお話するので、
皆さんの可能性の幅を広げるお手伝いができると思います!

マイナビ2019で受付中です
マイナビ2019

それでは、皆さんの就職活動が実りあるものになりますように。
以上、採用担当黒田でした。